IGYO10さん

音ゲーや生活やその他のことを書いてます。

MENU

◆邪聖剣ネクロマンサーのコミックを買ったよ◆

先週かな?amazonで中古で注文。状態よかったよ。

邪聖剣ネクロマンサー (宝島コミックス)

邪聖剣ネクロマンサー (宝島コミックス)

漫画を描いている方は有名らしいのですがマンガに疎いのでまったくぴんとこなかったです…。

…のでwikiのリンク貼るね。一作もピンとこなかったけどタイトルだけ見るとおもしろそう()
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0%E4%BF%8A%E5%A4%AB



とにかく「きっと昔のマンガってこういうノリだったんだろうなあ!」という印象に尽きる。とはいえその昔のマンガ的なものをあまり読んでいないので結構新鮮といえば新鮮だった…。

物語としてはざっくり概要をピックアップしてキャラクターに性格付けがしてあり、ゲーム版とは異なりイキイキした感じがしました。まあコミカライズするのに仲間にするときしか話さないんじゃあね。

一応ロミナがヒロイン的なポジションになっていて、ちょっと痴話喧嘩したり周りのキャラがやいのやいの言ったりするのは面白かったかな〜というかんじです。


結末はゲームとおおむね同じですが人間関係が脚色されていたのと、エンディング後の語りはカットでした。まあいいんでねえか、ですね。


原作のおどろおどろしさなどは結構割愛されちゃってますがサラサラっと読む分にはいいかな!と。
ただ一冊にまとめてあるのでどうしても駆け足感は否めなかったですね、上下巻ならもうちょっとボリューミィで二周目もあったかも。

というわけで原作を遊んだ方がいらしたらどこかで読んでみてもいいやもしれませぬ。

評価:★★☆☆☆(やっぱり物語はゆっくり楽しみたい!)