IGYO10さん

音ゲーや生活やその他のことを書いてます。

MENU

◆服のin⇔outと素数の話◆

すてたりかったり、というカテゴリにうってつけな記事になってしまった。が、そこまでおもしろくないので手短にすませます。

2週間前の記事で服の数(下着靴下小物フォーマル着除く)のトータルを38と書いているのだけれど、洗濯してた服は入っていない。おそらく42くらいなのかな~と思いつつ、記事を書いてから今日までの間にちょっと捨ててたような気もする。

で!まぁ、もってる服を一覧できるように、春夏服に関してはEvernoteで管理してみている。半期やってみてよさげなら秋冬もやろうかな。

こんな感じ。

f:id:whispergir1:20150711144253j:plain

写真圧縮したらしぬほど現物と遠い写りになってしまったのだが、自分の管理用だからよいのだ。

ただしiOSスマートフォンではないので、残念ながらカード式一覧にはならない。それくらいがデメリットだろうか。

Evernoteで管理することによって、服を買いに行った時に、記憶の中のクローゼットを引っ張ってこなくて済むのが現状いちばん助かっている。買い物しているときはどうしてか、目の前にあるものに関する都合のいい記憶が先に出てきて、家にある服のなんにでも合うような錯覚を起こすので困る。

というわけで、服のinはこれ。楽の極み。黒ワンピはひとつ持っていたのだけれど、ちょっとしっかりしてたのでラフに着倒せるのがほしくて買ってしまった~。

f:id:whispergir1:20150709225443j:plainが、写真だとよくわかんない。これですね↓。

オーガニックコットン直線裁ちオフショルダーワンピース 婦人M・黒 | 無印良品ネットストア http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337799677?sctw=1

続いてoutはこれ。

f:id:whispergir1:20150630212501j:plain 配色が趣味じゃなくなったので了。それでも9年くらいもってたのかしら。

f:id:whispergir1:20150630214429j:plain あんま着てないことに気づいてしまったので了。これもそれくらいもってた。

f:id:whispergir1:20150630211604j:plain なんで買ったのかいつ買ったのかも謎。どうした???

f:id:whispergir1:20150630212307j:plain 5月かな?にデニムショートを買ったら出番がすこぶる減ったので了。シリーズものの、新ヒロインの登場で影が薄くなった元祖ヒロインみたいになってる。beatmaniaⅡDXでいうところの、天土ちゃん出てからのエリカ・セリカみたいな感じになってしまった。

 

素数の話

きゅうな話だがわたしは素数がすきだ。なんで?って言われると困るのだが、4とか25とか189より3とか29とか191のほうが落ち着くのだ。

なので(?)、ジョジョ六部の「『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字…わたしに勇気を与えてくれる。」というせりふの「勇気」には、ちょっと共感を覚えた。結局理由について語れていないのですが、そんな感じです。誕生日は偶数だけど、さいわい2月生まれなのでちょっと許してる。と考えたら、1か4か6か8か9か10か12以外に生まれれば素数月だから、けっこう当たる確率は低いのではないだろうか…。

 ということで、いろんな周りのものを素数で揃えたくてほどよくがんばってます。

服の数や体重、体脂肪率もいけるのかしら。いけたら達成した記録をつけたいなと思う。

ちなみに今は体重が48で体脂肪率が24くらいで服は上の捨て買いのあとで36。うーん偶数偶数平方数。平方数、これはこれでけっこう落ち着く数なんだけど、それなら奇数の平方数がいいなと思ってしまうわけです。

さておき、みなさんもこういった数字のこだわりはあるのでしょうか?このことを職場で話したら「ちょっとそれはわかんないや」って言われてしまったのだけど、もしある人がいたら聞いてみたい。

 

・ゲーム

たのしい。天外魔境二周目やってま。

アクセス解析というものがあって、ゲームのレビューや縛りが何気にヒット多いので、また書きたいですね~とは思ってるんだけど

も!

ペーパーマリオRPGがソフトごとどっかいってしまって、進めたいのに頓挫しております。