IGYO10さん

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◆炭水化物ダイエットは早く死ぬの!?の話◆

Twitterで「炭水化物食べない奴は早く死ぬらしいwww俺食ってるから余裕wwwww」(実際こんなに過激なツイートではありません)みたいなことが目に入ったのでちょっと調べてみました。

ちなみにわたしは炭水化物を外食以外で食べない生活になってもう一ヶ月経つのかな、たぶん経ちました。減量目的で始めたんだけど、ないならないでそんなにほしくならないのでこのままきてます。でも米は食べたら食べたでおいしくて、だいすきです。

さて、話題の種はこれらしい。

 【林修の今でしょ】ダイエットの常識を覆す、「炭水化物抜き」「内臓脂肪の落とし方」【亜麻仁油・お風呂・運動】7月21日 | Wha2UP!?

http://wha2up.com/pickup/tv-movie/diet-hayashi

炭水化物どころかたんぱく質も摂らなきゃそりゃ危機的状況の時に死ぬわ。万能薬なしリボンなしでモルボルの群れにつっこんでくのと一緒だわ。

ちなみに身内にも「炭水化物摂らないのダメらしいよ!アンタ食べてないでしょ!死ぬよ!!」って言われたんだけど、それ内容を端折り過ぎててほんとに番組見てたのかこっちが心配になるよ…。あまりに端折り過ぎててこの動画思い出したよ……。

 

ということで疑問も解決したのでダイエット話。

わたしの減量は上でも言ったように炭水化物を抜くのとたまにコアトレ。数値が止まってきたら運動してもいいかなと思ってる。

GW明けに51.5kgくらいあったんだけど6月くらいから始めて今48.5kgぐらい。食生活はだいたいこんな感じ。夏が終わるまでに47くらいになってくれると素数で美しいのでちょっとうれしい。

朝 プロテインを溶かした豆乳とヨーグルト、時々果物

 朝はあんまり噛みたくないし支度がおっくうなのでほぼこれで固定。プロテインはスポーツ選手的なやつじゃないふつうのやつ。しかもたまにプロテイン入れるの忘れる。

昼 気持ちバランスを考えたサラダ的なもの、時々果物

 お弁当朝噛まないのもあるのでなんとなく噛んでる。大体お昼は誰かと被るので孤食でモクモクモクモク早く食べ終わる事態に陥りづらくありがたいですね。

夜 おかず食べる

 おかずはこだわりない。なんでも食べる。

ちなみに、外食するときは食べたいなと思ったものを食べてる。夜の家系だろうと天ぷらだろうとすきなだけ食べてる。

ちなみに肉類、お菓子、糖分多そうな飲み物、お酒はめったに摂らない生活をしているのでそこらへんセーブの仕方はわからない。これらをセーブすることとダイエットすることを天秤にかけてセーブがつらくなるならダイエットはやめたほうがいいと思う。それがその人の欲のあり方だし、つらくなる欲をセーブをすることのリターンがどれくらい見込めるかを試算してから臨む方が不幸にならない気がする。憶測だけど、ダイエットには向き不向きがある。何事もそうだけど。

 

さて、コアトレは友達に教えてもらったのがふたつあって、気が向いた時にやってる。。続けたほうがいいのだろうけどね。コアトレは非常にたくさんの種類があるので各々ググって部屋の広さややる気や必要な箇所や鍛えたい程度と相談しながらやるのがいいと思う。ちなみにコアトレは体幹も鍛えられるので60歳くらいになって骨密度や筋肉量が下がったときにとてもありがたそうだ。ここではいっぱい書かないけど、たまにやってるやつの動画を見つけたので貼って終わるね。


アームレッグクロスレイズ/腹筋・背筋/体幹を鍛える体幹トレーニング - YouTube


ヒップリフト/お尻を鍛える/スロートレーニング実践講座 - YouTube

上の動画ほどしっかり数えてないけどなんとかなってる。

そんなわけで、たんぱく質は摂れているから万に一つ放り込まれてもモルボルの群れからは逃げられそう。エオルゼア体験版DLしたのでやるぞ。