IGYO10さん

音ゲーや生活やその他のことを書いてます。

MENU

◆エステ脱毛をやめたときの話~電話編~◆

書こうかな~どうすっかな~俺もな~と思ってたんですが、書きます。

ちなみに胸糞記事ではないので大丈夫です。

実際脱毛していたときの記事はこれ。mixiの日記のかわりに書いていたのでノリが軽いな…。 

 

先日医療脱毛に切り替えた話を書いたのだけど、いままでやっていたエステ脱毛は回数が残っていたため、中止して返金の手続きをとったわけです。

ちなみに上の記事では6回なんですが、終わってから6回足して12回コースになり、そのうち4回が残っている状態でした(9回目だと前回の記事に書いたが、8回だったらしい)。

退会方法を調べてみると電話することになっているので、店舗に電話をしました。

 

「もしもし、御影と申します。(中略)そちらで受けさせて頂いている脱毛を中止したいんですけれど、どうしたらいいですか?」

「アッ、かしこまりました。退会可能かかどうか確認しますので少々お待ちください。」

「あ、もしやめられるようでしたらいくら返ってくるかも知りたいので、そちらもお願いします。」

「かしこまり!」

 

👀oOま、まさか…規約改定でやめられない場合が時によってあるのだろうか…!?やめられなかったときどないしよ!ガルバディアのミサイル基地よろしく爆発させるしかないんやろか!?

 

 

けっこう保留音長かったです。常に予約をいっぱいで人を回しているので、そこはわかっていました。

 

「おまたせいたしました。それでは退会の手続きを取らせていただきます。差し支えなければ教えていただきたいんですが、当サロンにおいて、何か至らない点がございましたでしょうか…?効果が薄かったとか…。」

 

👀oO脱毛だけに「薄い」とかけたんやろか…。ほんとは医療脱毛に切り替えるだけやけど、それっぽい理由だとなんか引き止められるんかな…ちょっと試してみるか。

→サルの赤ちゃんよろしく好奇心いっぱいのいきものなので、御影提督はどうなるか知りたくなってしまったのです。

 

「あ、効果がなかったわけではないです。ただ満足した箇所がいくつかあるんで、全身はいいかな~と思って」

→実際首や背中は本当でした。そもそも背中なんか産毛っぽいからわたしの視力ではあるんだかないんだかわからないし、首は友達に見せたら「別に気になる感じの濃さじゃないね~」ということで落ち着きました。

「たしかに、御影様が前回いらしたのは五月ですよね。それでしたら部分のプランに切り替えて、差額をご返金ということもできますが……いかがでしょうか?」

 

👀oO部分プランが一応あるのは、全身がいらなくなった会員用に設けられているんやろか……!?

→脱毛ラボは原則全身のプランで契約になる…のかな、少なくともわたしが契約したときはそうでした。だけど、部分プランの説明もウェブにちょこっとあります。その理由がわかりかねたのですが、パーツを減らしたい会員向けの策なのかもしれません。

 

「そうなんですね、頭に入れておきます。あ、そういえば退会した場合いくら返ってくるんですか?」

「えーと……御影様は12回プランで22万お支払い頂いているので」

 

👀oO案外払ってんな!一括払いは喉元過ぎれば熱さを忘れるんやなあ……。

 

「あと回数が4回残っていまして、残額の10%を退会手数料としていただきますので、68000円(ざっくり)になります」

 

👀oOそんだけ返ってくるならWiiUとPS4買えるやん!

 

「わかりました、そうしましたら退会させて頂きます」

「そうですか……かしこまりました。そうしましたら一度店舗にお越しいただく必要がありますので、ご都合のよい日にちはございますか?」

「明日の夜はいかがでしょうか?」

「明日…ですか、えー…退会処理のできるものが明日はお休み頂いておりまして、○日はいかがでしょうか?」

 

👀oO ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👀oO ? ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👀oO ? ? ?

 

 

 

👀oO何で退会処理できるスタッフ限られとるんかな……お姉ちゃんアニマがないんやろか……。

 

 

 

👀oOいうて「退会」って結構大事な仕事やから、マニュアル化して周知させてると思てたわ……。

 

「その日は無理ですね、他の日はありますか?」

「でしたら、☆日はいかがでしょうか?」

「うーん、その日も無理ですね…」

「そうしましたら、ご都合のよろしい日はございますか?」

「今出先なので、折り返しお電話させていただいてもよろしいでしょうか?」

「かしこまりました。お電話、お待ちしております。」

「お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします」

 

という感じで一旦電話は終了。帰宅してから退会処理の日を伝えてその日は終わりました。

 

 

まとめ

・アニマのないお姉ちゃんは退会処理ができない