IGYO10さん

音ゲーや生活やその他のことを書いてます。

MENU

◆食事めんどくさい◆

ブレイブリーデフォルト、おもしろいですねえ。システムのわりにやりこみが少ないのがやや残念かもしれません。
主人公二人の声の方(斉賀みつきさん、小清水亜美さん)がすきなので、やきもきしたりいい感じになったりするときのよろこびが増します。あとPTメンのキャラクターのバランスがいいのもいいですね。みんな仲良くて丸く収まってるのもレトロ時代を彷彿とさせます。
で、他にも遊びたいのあるし、めっちゃ3DSほしくなったんで、買い直すつもりです(ポケモンXYを遊び終えて売った)。
だけど『勇者死す。』が来年出るから、そろそろVITAもほしい。

 


ここ一、二年は朝にヨーグルトになにかをまぜて、豆乳にプロテインを溶かす食事で固定してるんだけど、昼と夜にいろいろ考えるのがけっこうめんどくさくなってきてしまった。
とはいえ、何で固定するか非常に悩ましい。食べたいものなんて気分で変わるし、栄養のバランスを考えると季節を問わないものだけでまかなうのは難しい。ソイレントはちょっと興味あるけど、朝の食事にこれだとみるみる歯が退化しそうだし、それなりにおいしいものを食べたいきもちはある。
ということで、ここ半年はいまは夜だけ流動的にして昼をサラダで固定することにしている。夜あまり活動しないのでほんとうは昼を流動的にしたいのだけど、お弁当という制約上できたての状態で食べるのがやや困難なのと、火を通さないと作る時間もかからないので、保留中。レンジでチンするエビチリと、できたてのエビチリだったら断然後者のほうが食べたい。
まぁ、すべてが思い通りにならないのがゲームというもので(前も書いた気がするけど、生きるってわたしにとってはゲームとおなじで、最適解のない問題をえんえんと考えながら攻略して、それっぽい結果が出たら勝ちって感じでいる。食事だって例にもれず、めんどくささと満足度の最も良い関係をさぐることにほかならない。)、ためしに昼を流動的にして夜を固定してもいいかもしれない、という妥協の方向もしめしつつある。夜の時間を短縮できれば絵を描く時間とかお話かく時間にあてられるし、「ごはんつくらなきゃ」という萎えのこもったきもちを夜に抱くこともなさそう。
というわけで、朝のヨーグルトに混ぜておいしかったものを紹介して終わろう。


レモンマーマレードなんかあるんだ!ということで購入。
ジャムはわりといろいろ食べるんだけど、これにはおどろいた。オレンジマーマレードが苦手なのでこれもダメだと思っていたんだけど、オレンジにある苦味がこちらにはそこまでない。
レモンカードと違って甘すぎなくて(そもそもレモンカードとヨーグルトはちょっと相性がよくないんだけど)、咀嚼の必要もあるので眠い朝にはちょうどいい。

基本ベリー系やドライフルーツを突っ込んでたんだけど、柑橘もありかも、と思わせてくれた一品。たぶんパンにもあうと思う。

 

今月はRPG以外何もしなかった!!!ってくらいにRPGしかしてなかったので、来月からはバランスをとりたいな。初見だとシナリオ追っかけちゃってどうも、他のことより優先してしまうのよね。二周目以降の子たちを遊ぼうかなあ。そうしてどんどん積まれていくんです。