IGYO10さん

音ゲーや生活やその他のことを書いてます。

MENU

◆2015年のこと◆

 だいぶ間があきました。万物のやる気が削げる11,12月、いつもそうです。何かを考えることに疲れたり書くに至らなかったり…そんなことがあるので毎日何かを書いている人はすごいな、と思います。ほぼ日の今日のダーリン、理想的なものかきスタイルだったりします。800~1000字くらいのエセーを毎日続けたら1年で300000字くらいになるわけで、その文量ってすさまじいなと感じるわけです。

 頭の中がもやもやしているときと書くことと疎遠になっている時期が結構重なるので、ほんとうは健全な生活のためにも書いていたほうがいいのではないか?と思ってはます、こんばんは。

 最近はBeatmaniaⅡDXの新作が稼働してイベントが始まったり12が解禁したりしたので、週1かそれに満たないくらいでやってます。DPの話ですが今作の12はなんか強い!ホムポジ崩さないと取りづらい配置が多くて、今までの極端なホムポジ譜面や北斗譜面の中間に位置する感じの譜面が多いな~という印象でした。あとはHCNでしょうか…DIAMOND CROOSING、全然できないけどおもしろい。Dynamiteも回数重ねれば見えてくるものがあるのかしら。あとは絵をたまに描いたりゼノギアスの二周目をこまかくセーブ取りながらやってます。まぁ要するにあまりがんばれてません。 

 2015年の抱負みたいなのはどこかでやったはずなのだけど、ちょっと見つからないので…簡単に。たしか「できそうなことはやってみる」みたいな感じだと思うんですが、文章を書く場所(ここ)をつくって続けるように努めた時期もあったし、やりたかったcssもちょっとできたし、パズル本関係でフォトショとイラレも触ってみたりしたし、部屋の掃除はかなり満足できる程度まで終わったし、減量はどうかな、とりあえずやばい時期は脱せたけどまた増えてるね…という感じで全てが満帆でもないので6割くらい。

 来年は創作をもっとやりたい。一枚絵かいたり1Pまんが描いてみたりしてみたいし、お話自体も書きたい。RPGも進めたいのだけど、来年は個人的なタスクが結構重なる時期なのでたぶん積みを崩せない。それこそ毎日の800~1000字エセーみたいな文量で済むのならそれでいいのかもしれない。とにかく書く・描くことは捨てないでいたい。それにともないインプットも欠かさないようにしたいな、本とかゲームとか芸術とか。今年全然見れてなくて目が飢えてる。

 あとサイトが結構放置されちゃってるからちゃんとやってあげたい。後は何より生活がガタガタなので健全な時間に眠りたいな…。というわけで2016年は「やりたいことをやりきる。キャパを超えそうなら捨てる勇気を持つ」1年にしようかな。それではよいお年をお迎えください。